橋梁の長寿命化と維持管理の効率化に関する勉強会のご案内

株式会社ビーエムシーでは、幕張メッセで開催される「鉄道技術展2017」に併せて、橋梁メンテナンスの勉強会を開催いたします。

近年、橋梁などのインフラ老朽化と、そのための取り組みが強化されつつあります。弊社でも全力で取り組んでいるところですが、多くの現場では、そのために増大する負担や戦略的技術・手法の導入に苦慮している現状もあるように思います。そこで、これまで弊社なりに取り組み蓄積してきた「長寿命化」や「業務の効率化」の進め方について紹介するとともに、皆様方の現場がどのように取り組んでいるかの事例紹介をお願いしたいと思います。業務多忙の折、誠に恐縮ではございますが、是非ご参加いただければ幸いです。特に現場の第一線で取り組まれている若い方々のご参加を期待しています。

なお勉強会の後に、簡単な懇親会を予定しています。

開催日時 2017年11月30日(木)14:00~17:00
会場 ワールドビジネスガーデン会議室4
主なテーマ ◆特別公演:市川篤司(鉄道総研エンジ 代表取締役)
「鉄道構造物維持管理の体系化および私の着目点」(45分)
◆現場における事例紹介(各15~20分程度):JR様など3~4件
◆人材育成と管理の効率化(30~45分):阿部(ビーエムシー)

参加お申込み・お問い合わせ

※本イベントは終了しました